fc2ブログ

やっぱり単なる日記

「なべて頂にのみ憩ひあり」―日常のあれこれと登山や旅行、犬との生活、園芸の記録。

FUNKY MONKEY BABYS LIVE と八王子のこれから

今日は、新しい市民会館であるオリンパスホール八王子で公演された
「FUNKY MONKEY BABYS LIVE」に行ってきた。

コンサート自体、旧八王子市民会館で11月にあった葉加瀬太郎のコンサート以来である。
新しい市民会館がどんなかなというのと、ファンモンの凱旋ライブを見てみたかったので
行ってみたのである。(ファンモンはもう何回も八王子で公演しているようだが。)

葉加瀬太郎のコンサートも一緒に立ち上がって踊ったりしてかなり楽しかったが、
今回も最初からずっと立ちあがってリズムに合わせて動くので楽しかった。

けっこう遠くからもファンが来ているらしく、目の前の席にいた人たちは
Tシャツから栃木から来たことが分かった。

ファンモンは八王子の観光大使に選ばれただけあって、かなり八王子の宣伝をしているし
大切に思っているのだなということがわかる。
そういう気持ちを素直に表現できるところがすごいなと思う。

P1020399.jpg
八王子は駅前から来年そごうが撤退することが決まっており、

P1020401.jpg
長崎屋も今月いっぱいで閉店である。
こちらは親会社である「ドンキ・ホーテ」に改装されるようだが。

そんな話題もライブの中で出てくる。

そしてライブでは2回も「八王子音頭=太陽踊り」が出てくる。
かなり激しくアレンジされていて、まつりなんだからこのぐらいじゃないと現代には通用しないなと思う。
ぜひこれを八王子まつりでやってほしいものである。(今年は電力不足の関係でまつり自体が中止だが。)

八王子を盛り上げるために八王子内でツアーをやろうかなんて話もでてくるくらいで、
やっと八王子にも地元を大切にするアーティストが生まれたんだなと感慨深かった。

八王子出身のあの有名なアーティストも歌はいいんだが、なんだか地元にはあまり来ない。
サザンなんて確か何度も茅ヶ崎でライブをしていると思うのだが…。
スポンサーサイト



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/25(水) 23:47:56|
  2. 散歩・美術館など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう梅雨入り | ホーム | 不愉快なこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azmst.blog91.fc2.com/tb.php/519-7cbe4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

e351spAz

Author:e351spAz

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

未分類 (0)
登山・トレッキング (399)
山の話題・登山道具など (115)
園芸 (190)
ペット (69)
季節・日々のあれこれ (306)
散歩・美術館など (110)
国内旅行 (84)
海外旅行 (76)
TV・ラジオ・音楽・本・映画 (303)
PC・ネット・デジタル・家電 (102)
近頃のニュースについて (81)
日記 (130)

月齢

fxwill.com

Google Maps

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター