やっぱり単なる日記

日常のあれこれと登山や旅行の記録。

浮き沈み再び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/06/30(日) 23:59:43|
  2. 日記

『夏目漱石の美術世界展』を見に行く

東京藝術大学美術館へ、『夏目漱石の美術世界展』を見に行った。

夏目漱石が文展の出展作を批評をしているのだが、好き嫌いで悪口ばかり書いている。
それなのに漱石が自身で描いた南画がめちゃくちゃひどい。
山なんかまるでバーコード頭のようである。
そしてそれを紹介しているパネルがその漱石の作品を悪く紹介している。

多分この批評をしている時の漱石はまだ30代後半から40代のはずなのだが、現代の感覚からすると
70代くらいの爺さんが描いている感じである。

帰りは新宿のヨドバシカメラでNEXUS7を見に行った。
SIMロック解除3G回線可能なタブレットはやはりNEXUS7しかないようだ。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/29(土) 23:59:31|
  2. 散歩・美術館など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮き沈み

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/06/27(木) 23:59:45|
  2. 日記

花菖蒲を見に町田の薬師池公園へ

昨日も今日も午前中は晴れ間が出ているものの、午後は上空の寒気の影響で雨が降るという天気だった。
本当はこの週末で妙高山へ行く予定だったのだが、友人の体調が悪く来週に延期。
昨日は上越地方もかなり強い雨だったようなので来週に延期してよかった。

昨日は地元で買い物などをしていたが、今日は犬連れで町田の薬師池公園へ久しぶりに行った。

P1020930.jpg

多分10年以上来ていなかった。
ここは大賀ハスで有名なのだが、ハスの時期にはまだ早い。
今は花菖蒲のまっ盛りだった。

P1020901.jpgP1020908.jpg

この公園は犬連れでもOKなので、かなりくつろいでいる犬をみることもでき楽しかった。
P1020923.jpg

金曜日は飲み会でスポーツジムに行けなかったので宵の口に行く。
その帰りにはまた雨が降り始めていた。
今日は地球と月の距離が近い満月である「スーパームーン」の日だったのだが、見られなかった。

テーマ:東京都下、多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/06/23(日) 22:34:31|
  2. 散歩・美術館など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNS

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/06/19(水) 23:59:44|
  2. 日記
次のページ

プロフィール

e351wis

Author:e351wis

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

未分類 (0)
季節・日々のあれこれ (158)
近頃のニュースについて (63)
PC・ネット・デジタル・家電 (93)
TV・ラジオ・音楽・本・映画 (158)
登山・トレッキング (211)
山の話題・登山道具など (79)
散歩・美術館など (54)
国内旅行 (75)
海外旅行 (61)
園芸 (74)
日記 (147)

ライブカメラCh.

月齢

fxwill.com

Google Maps

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター