やっぱり単なる日記

日常のあれこれと登山や旅行の記録。

マンゴー発芽


マンゴーが発芽した。

今まで何回もまいたが、発芽したのは初めてである。
やはり沖縄産という国内産だったのがよかったのかもしれない。

アボガドはよく発芽するが、ライチもなかなか冷凍でないものが手に入らず、
発芽したのは8年前のものだけである。

昨日はスクーバダイビングのライセンスの学科試験を受けた。
ライセンスのためのテキストを読んだら、ちょっと怖くなってきた。
あんまり深い所に潜るのはやめておこうと思う。

自分がやりたかったのは、スクーバではなくスノーケリングだったのかもしれない。

  1. 2008/09/18(木) 23:17:31|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うかい亭

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/09/14(日) 22:39:00|
  2. 日記

富士山の表と裏

この前、「ケンミンショー」というテレビ番組を見ていたら、
山梨県の関係で、富士山の裏と表という話をしていた。

「裏富士」のことを「表富士」というのは山梨県民だけ。

とかいっていて、「うらふじ」なんて言葉があるのだなぁ…と感心した。

別に裏とか表とか決めなくていいではないか。

個人的には山梨県側、というか奥秩父山脈や南アルプスから見る富士山が好きである。

↓奥秩父山地・金峰山から


高いところから見ると、周りの山が小さく見えるため、大きな富士山がより大きく見える。

↓富士川を渡る新幹線から


静岡側から見る富士山は富士山でまたそれはそれでいいものである。
ただ大きさはそんなに感じないというか…。

ということで、今年の秋は金峰山か瑞牆山に登って富士山を見に行こうかなと思う。

今日は十五夜である。
  1. 2008/09/14(日) 22:32:32|
  2. 近頃のニュースについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏咲きのパフィオペディラム


夏咲きのパフィオペディラムが咲いた。
というか2週間くらい前から咲いている。

今日は先ほど福田総理が辞任。
だからやっぱり2世とか3世とかはだめなんだ。
坊ちゃん坊ちゃんで育てられてるから打たれづよくないし、しかも最後の発言は一体何だ。
「あなたとはちがうんです」とは…

  1. 2008/09/01(月) 22:31:40|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

e351wis

Author:e351wis

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ

未分類 (0)
季節・日々のあれこれ (153)
近頃のニュースについて (63)
PC・ネット・デジタル・家電 (93)
TV・ラジオ・音楽・本・映画 (156)
登山・トレッキング (204)
山の話題・登山道具など (79)
散歩・美術館など (53)
国内旅行 (75)
海外旅行 (59)
園芸 (73)
日記 (147)

ライブカメラCh.

月齢

fxwill.com

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター