やっぱり単なる日記

日常のあれこれと登山や旅行の記録。

引き続き残業

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/06/30(月) 23:35:00|
  2. 日記

パフィオペディラムとウォッシュレット


2週間前くらいだったか、パフィオペディラムが咲いた。
咲かないと思っていたのに、6月に入ったくらいから蕾が伸び出して、咲いた。
前はだいたい3月くらいには咲いていたのに、年々遅くなっている気がする。
世の中はだんだん温暖化しているのに…。
たぶん理由は就職して、冬場の自室の平均気温が低くなっているからだろう。

昨日は父と車で15分位のところにあるカインズホームに行って、ウォッシュレットならぬ
シャワートイレを買ってきた。今までのはTOTOだったからウォッシュレットだが、
今度のはSANYOだからシャワートイレだろう。
それにしてもカインズホームは安いし店舗も多い。車で15分くらいのところと25分くらいの
ところにあるとは。

今回取り替えることにしたウォッシュレットは、もうかなり使っている。
11年前にもう一つのトイレにウォッシュレットを付けたから半分壊れかけたまま
5年は使っていた。最後は常にノズルからポタポタ水が垂れ続けるようになった。
買ったのは確か10歳位の時だったから17年は使ったということだ。
当時は20万位したそうだ。
11年前に買ったのは10万位。そして今回のは2万。
まぁ、つけるのがサブのトイレだから基本機能に絞ったものにしたからだが、
それにしてもずいぶん安くなったものだ。
だからデパートとかホテルとかいろんなところについているのだろう。
通っていた大学についたときにはほんと驚いた。無駄過ぎる。
しかも一部のトイレは和式のままで、洗面台も壊れているというのに…。

でも、外でシャワートイレを使うのは抵抗がある。
今使っているノズルが、見ず知らずの人間の肛門の下を行ったり来たりしたと考えるだけで
気持ち悪いし、なんかの病気がうつりそうだ。
いくら安くなったからってシャワートイレをつけるぐらいなら、トイレの清掃とかに
金をかけてほしい。

取り付けも楽になっている。分岐栓を止水栓に直結できるのだ。
前のTOTOの製品の分岐栓が付いているからそれを取り外すのに手間取ったくらいで、
止水栓に分岐栓を取り付けるのはホント簡単であった。
2万円で工事費0なら、一人暮らしの人でもつけるな、これは。

  1. 2008/06/29(日) 23:43:07|
  2. 園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口のきき方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/06/26(木) 23:45:00|
  2. 日記

野球っていったい

職場の野球にまた行ってきた。
もう1年たってしまったのである。
毎年練習1・2回、本番1回、年に計2・3回しかやらないからルールもよく分からない。

打つときはボールにあたらないように気をつけるだけ。
守備は、打つ人から遠く離れたところにいるから何をやっているか分からない。
だいたい打つ方もへただからボールが飛んでくることはめったにない。
なんだかぼーっとつったってると、そのうちなんだかか他の人がわーっと戻っていく。
それの繰り返し。なんなんだ野球って。

野球がよく分からないというと「子供の時勉強ばっかりしてたんだろ?」とか
言われるが、どうやら世の中の子供というものは野球か勉強しかしないものらしい。

今日はつったっててもしょうがないから少しはみていると、
打つ人がボールを打たないのに、走者(っていうのかな?)が走ったりしてて
ますますわけがわからなくなった。

雨も降ってきて、山に行ってるとき以外でこんな雨に打たれることはないなぁとか
考えているうちに終わった。

いったいいつになったら野球の声がかからなくなるのだろうか?

いや、そーいえば冬になると今度はサッカーもやるんだよね、職場で。
あれもぐるぐる走り回っていてわけわからん。

  1. 2008/06/25(水) 23:32:39|
  2. 季節・日々のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I田の結婚式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/06/23(月) 23:32:00|
  2. 日記
次のページ

プロフィール

e351wis

Author:e351wis

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

未分類 (0)
季節・日々のあれこれ (160)
近頃のニュースについて (63)
PC・ネット・デジタル・家電 (94)
TV・ラジオ・音楽・本・映画 (159)
登山・トレッキング (215)
山の話題・登山道具など (79)
散歩・美術館など (54)
国内旅行 (76)
海外旅行 (61)
園芸 (74)
日記 (147)

ライブカメラCh.

月齢

fxwill.com

Google Maps

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター