やっぱり単なる日記

日常のあれこれと登山や旅行の記録。

日記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/01/30(水) 23:24:00|
  2. 日記

大阪府知事選挙

昨日の大阪府知事選挙では、最近法律相談をやらない「行列ができる法律相談所」にでてた
橋下徹が当選したみたいだ。
大阪府民もこういうのが好きだなぁと思う。まぁ単なるタレントよりはましだと思うが。
宮崎県みたいに。

でも、杉村大蔵とかでも二世議員に比べたら、自分の力ででてきたわけだからましである。
東京都知事の息子とかが偉そうにしているのに比べたら宮崎県知事もまぁ許せるわけである。

でも弁護士ならまだしも、単なるタレントが知事になっても結局自治体を動かしているのは
その下で働く自治体職員なわけである。
青島&横山も結局なんだったのか。

  1. 2008/01/28(月) 23:18:17|
  2. 近頃のニュースについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/01/28(月) 23:11:00|
  2. 日記

テレビから消えた芸人

土曜日にエンタの神様を惰性で見た。
桜塚やっくんがあいかわらずのしこみっぽいのをやっていてもうすぐテレビから消えそうだなと思った。

その前はよく覚えていないっていうかあんまり興味なかったからわからないが、
2003年のテツandトモ以来毎年ブレイクというかブームになった芸人が消えていくなと思う。
あんまりブームにならなきゃ残れたのかもしれないし、一時でもブームになれただけでも良かったのか。
ネットで消えた芸人を検索してみたら、あこんなのもいたいたと懐かしくなる。
芸人が使い捨てされているのか、芸人に力がないのか、色々批判も多いが、大学卒業後
飛び去るように過ぎる年月の中で「その年」を印象付けさせてくれる彼らにはありがたみを感じる。

以下その防備録。間違っているもの、記憶違いのものは適宜更新して、懐かしさに浸るための
防備録としたい。

2003年 テツandトモ はなわ
2004年 ダンディ坂野 長井秀和 波田陽区
2005年 パペットマペット レイザーラモンHG
2006年 ヒロシ レギュラー
(2007年 ムーディー勝山 小島よしお 柳原可南子)←ブレイクしすぎなので消える予感  

  1. 2008/01/27(日) 23:51:13|
  2. TV・ラジオ・音楽・本・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林静一展ほか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/01/27(日) 20:36:00|
  2. 日記
次のページ

プロフィール

e351wis

Author:e351wis

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

未分類 (0)
季節・日々のあれこれ (158)
近頃のニュースについて (63)
PC・ネット・デジタル・家電 (93)
TV・ラジオ・音楽・本・映画 (158)
登山・トレッキング (211)
山の話題・登山道具など (79)
散歩・美術館など (54)
国内旅行 (75)
海外旅行 (61)
園芸 (74)
日記 (147)

ライブカメラCh.

月齢

fxwill.com

Google Maps

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター